· 

季節ごとに楽しめる沖縄の海

2月になりました

沖縄では桜の花があちらこちらで咲いています🌸

プロ野球もキャンプインです⚾️

 

先月の大寒波の際には沖縄も真冬の寒さでしたが、この先1週間の天気予報は最高気温が22〜23℃と暖かくなりそうです😊

 

今日は節分👹

みなさん豆まきをされますか?

季節の変わり目には邪気(邪鬼)が生じると言われ、それを追い払うための悪霊ばらいなんですね。

 

仕事柄、海の中にもオニっているのかなと調べてみると…、

 

オニカサゴ

オニダルマオコゼ

オニゴチ

オニヒトデ

 

など、怖そうな生き物が出てきましたが、オニイトマキエイ(マンタ)やオニカマス(バラクーダ)など、ダイバーに人気の生き物もいました🎶

 

個人的にはウミウシのツノが鬼っぽいかなって思いました🤔

ウミウシは水温が低い時期にたくさんの種類が見られます。

 

ぜひ冬の沖縄にも潜りにお越しください✨